こばやんのブログ

思ったことをどんどん書いていきます。

⚾︎草野球⚾︎小岩の河川敷グラウンドにて

f:id:plaisance:20190401002213j:image

僕が高校球児だった時は、毎日辛い練習をして、野球が嫌いになりそうな時がたくさんありました。

 

でも最後の大会が終わり数日が経つと、野球が嫌になった気持ちなんかすっかり忘れて、「今すぐ野球がしたい」という気持ちになりました。

 

そうして、不定期に草野球をするようになりました。今日は、約3ヶ月ぶりの活動です。

 

草野球といっても少人数でキャッチボールやノックをする程度ですが…

 

小岩の河川敷グラウンドでは、たくさんの少年野球チームが活動していて、自分が小学生だった頃を思い出して、懐かしいな〜と思いました😃

 

懐かしさを感じながらキャッチボールをしていると、約3ヶ月ぶりということもあって、すぐに身体中が痛くなってしまって、体力の衰えを感じました😭

 

なんだかんだで3時間ほどしっかりやりきり、最後にグラウンドに一礼をして帰りました。

 

今度はもう少し大人数で、試合をやってみようと思います!