こばやんのブログ

思ったことをどんどん書いていきます。

⌚️電波時計の時間がずれてる

⌚️電波時計の時間がずれているのに気づいたのは、おとといの昼。☀️

 

アルバイトをしている時に、気づいたら腕時計の時間が30分遅れていた。外に出れば電波を拾い直して時間が合うだろうと思い安心していた。

 

しかし、家に着いても時間は合わない。どうしたらいいんだと思い、家の中でも電波を拾いやすいであろう窓際に時計を置いておいた。

 

そして朝になり、確認してみると…

まだずれている!!!

 

色々と考えながら、その日も腕時計をつけて外に出た。しかしそれでもまだ直らない。

 

そして今日、インターネットで「セイコー 電波時計 ずれ 直し方」と検索してみた。すると、すぐに腕時計の説明書と、時間がずれた時の対処法が出てきた。

 

そこには、電波の強制受信の方法が書いてあった。それをやったらすぐに直った。

 

もっと早くネットで検索すればよかったと、笑えてきた。

 

改めてインターネットの偉大さと説明書の大切さを感じた1日だった。