こばやんのブログ

思ったことをどんどん書いていきます。

急な腹痛を和らげる呼吸法!🧐

信じてもらえないかもしれませんが、僕は中学生の時、毎朝お腹が痛くなっていたんです😖

 

いつも学校でトイレに駆け込むのはダサいし…もし我慢しすぎて、万が一のことがあったらもっとダサいし…と悩んでいました。

 

☝🏻そこで!

 

どうしたら腹痛を和らげることができるんだろう?と考えました。

 

そんな時、あることに気づきました💡

 

それは、

息を吐いている時は、吸っている時よりお腹が痛くない!ということです。

 

👨🏻‍🎓そして僕は、ある呼吸法を編み出しました。

 

その呼吸法の手順を紹介します。

 

①苦しくなるぐらいまで、息を吐き続ける

②苦しくなったら、一瞬だけ息を吸う

 

これだけ!

 

ロングブレスダイエットに似てますが、これをすると、腹痛が治るんです👍

 

なぜかはわかりませんが、腹痛になるたびに、この呼吸法を使っていたら、腹痛になりにくくなりました!

 

ちなみに、この方法を友達に教えたことがあるんですが、効果があったのは6人中1人だけ☹️

 

なので、この方法がみんなに効くわけではありませんが、これで救われる人が少しでもいればいいな〜と思っています!

 

是非試してみてください🙇‍♂️